なにをどうしたいのだろうか。

とにかく仕事はしろよと言う話はあって、それは何とかするとして、その先に何があるのかと言うことだ。

今のところ、多少投資をして、ネット見て、ここに書いて、時々本読んで、気が向けば軽く体を動かして。

友人から連絡があれば返し、そこから何か行動を起こす程度のことはあっても自分からどうこうと言うことはない。

強いて言えばメンヘル関連の治療で月2回ぐらい名古屋に出るのが楽しみなぐらい。それも一人でウィンドウショッピングをしてランチを摂るのが関の山。

内面的に揺れ動く物は色々とあったけど、結局なにか気付きがあったところで気付いたと思うだけ。


わりとここではマイナスなだけの独白はやめよう的なルールを何度か書いているのだけど、昨日、今日あたりは敢えて書きたいと思って書いている。

おためごかしに前向きなことを書いてもそれが真実の道でない限りは結局どこにもたどり着かないような気がする。

まあ、とことん深みにはまったところで流砂の底には別世界があったなんてことにもならないだろうけど。


ただ、皮肉な話だけど、この歳になって何もないと言うことは一つの可能性ではあるよな。


たいがい幸せだかしがらみだか良く分からない何かに雁字搦めにされて空虚だなんて考える余裕もなく押しつぶされていくか流されていくか。

まあ、現実は空虚なだけのはずなのにその殻に押しつぶされて流されているようではもう笑うしかないんだけど。

その意味では何か質量のような物が極端に足りていないのだろうか。いや、まあ体重は十分あるんだけど。