PS3七変化

ほどよくソニーポイントが溜まってきたところで噂そのままの新型PS3登場のニュース。
順当に言えば買い、、なのか、、、


ゲーム機としてのPS3を活かそうと思うと自分の部屋にそれなりのTVを買わねばならない。別にPCのモニターに映したって問題ないんだろうけど、なにか悲しい。

で、何かの拍子で予算が付いてTV買えた頃にはもう次のモデルPS3かPS4が出ていたりして。とか言う話をするのは別にPS3を使って何かしたいという切実な欲求がないからだ。

ゲームする閑はあるけど、その閑をゲームに使うには僕の人生は残り短いような気がする。短いからゲームで浪費しても良いじゃんという話はあるが、底まで割り切るには後20年はいるような気がする。

ブルーレイ再生機とか、いわゆるメディアプレーヤーとして使うならある程度のTVとの組み合わせは必須だ。でもそれではソニーポイントを使って懐を痛めずに生活を潤すという趣旨に反する。

中途半端に安いモノは買いたくないし、僕の読みではTVに関してはもう一段落パラダイムシフトが近々あるような予感がする。

具体的に言うと独身者向けの小〜中型機に全く違う発想の機能が搭載されるような、、、って全然具体的じゃないけど今のテレビって気合い入っているのは大きいやつばっかだけどマーケット的には小さいモノが求められているはずなんだよね。

それはともかく、何故にPS3はリニューアルするたびに機能が削られるのか。なんだか一世代毎に全く別の商品になっているような気がする。正直、Linuxインストール排除が無ければ、、、ま、あっても試さないとは思うんだけど。