無意味な消耗

今日は割とやらなければならないことがはっきりしていて体調的にも適度な休みが取れていて仕事を進めるには良い日になる予感があったが、起き抜けにくだらないことで母親とけんかして消耗。理由自体は馬鹿馬鹿しいことながらも、いつもの絶対に非を認めようとしない母親の態度に腸が煮えくりかえって無駄に消耗したまま仕事に来て、終わり掛けになっても体調が戻らず。


涙が出るほど大人げない。こんなことで煩わされるぐらいなら離れて暮らした方がよいのだろうけど、今は金を貯めることの方が優先事項。もうちょっと仕組みを考えてお互いの鑑賞を少なくする方向性を見いだしていかなればならないのかもしれない。まあ、今でも一日に顔を合わせる時間は休日でも1時間に満たないのだから接触率は極めて低いのだが、もうちょっと仕組み的な部分をどうにかしないと。特に洗濯とかの家事的な物について。