眠剤の正体。

何となくテトラミドという名前に聞き覚えがあったので検索かけてみると3年前に処方されてしばらく使ったけど、効き過ぎて合わなかったクスリだった。
道理で効きが良いわけだ。それにしてもお医者さん、当時と担当医は違っていたけど、同じ医院だったんだけどな。
まあ、前回は1錠/30mgだったところが、今回は1錠/10mgなので調整してみろと言うことなんだろう。というわけで、昨日は3錠呑んでしまったのが失敗。今日は1錠から行ってみよう。


元々抗うつ剤だったのが、効きが悪い割には眠気を誘う副作用が強いのでそちらで使われるようになったという曰くのある薬らしい。まあ、ちょっとずつ使えば良い具合に聞くかもしれないし、ダメならまた切れば良いだけだ。

あとは明日からこれが原因で遅刻したり体調不良になったりしないことを祈るばかり。