こともなく

結局↓で書いていた頃が一番の峠だった。

午後はほどよいペースで小さな仕事が回ってきてそれに引き摺られて体調も戻った。

もっとも、根本的な解決に至っているわけではないのは従前通りで、明日、もう今日か、には危急な仕事も残っていないので体調不良が気力を打ち負かすかもしれない。

という心配もあったので、判りやすくて残すと面倒な仕事をわざと朝一の仕事として残してきた。


でも、ちょっと余裕が出来ただけでこういう小賢しい真似をするから頭のスケジュールに少しでもひびが入ると慌てることになる。

そう言えばここのところ、仕事を先延ばしにしないことを至上命題にしていたせいでxfy plannerがお留守になってしまっている。

職場のPCで使えればかなり使えるのだが、それが許されていない現状では、、、手帳代わりに小さいパソコンを買ってしまうのも手だが、実のところ、クリップボードに失敗紙を挟んだだけのto do管理が今のところ一番機能している。

ただ、時期的なことでロングスパンな仕事が入ってくるようになれば使いではあるだろうし、後に残すことに掛けては失敗紙はからっきしなので、余裕のある内に何か手立てを考えておきたいところだ。

なんだか、仕事の回りが良くなった代償としていろんなことが退化しているような気がする。やれやれ。