ダメだったなぁ

結局連休は思っていたとおりにはならなかった。予想通りだとは言いたくない。

一番の敗因は沢山の仕事を一つ一つのパーツに切り離して潰していくというここのところ遵守していたルールを守らなかったこと。

実のところ自分の部屋と言いつつこの部屋は自分のルールを全然反映していない。

場当たり的に、見た目だけ何とかしただけでどこに何があるかも判らず、住みにくいことこの上ない。買っただけでそのままのものもそこそこ溜まってきた。

本やCDの整理、PC関連の手直し、書類の整理或いは捜索等々。優先順位をつけにくい事項がたくさんある。


結局どこに手をつけたかと言えば、多少書類の整理をして掃除をして、メールを整理して、積ん読していた本を4冊読んだだけだった。

後ろの二つが余計なのに、こちらの方に情熱を傾けてしまう。いつものことだ。

まあ、最初に構えてしまったのが敗因なのかも。


明日からも日々は続き、時間はある。これからを大切にしよう。