変わりたいという心のもたらす疲労感

ここのところ、本当に判で押したように定時近くに帰り、ルーティンを出来るだけ早くこなそうとするのだけど、結局寝るのは0時廻り。

で、6時45分から7時15分の間に起きる。5時に起きたいのに。

睡眠時間は十分摂っているはずだし、適当な運動も、栄養摂取もしている。なのに疲労感だけが溜まっていく。

今日もそんな一日。


変わりたい、少しでも良い自分になりたいと思ってはいる。

その思いにひたすら追い立てられて疲れていく。

必要だと思えるルーティンをこなすことで日々少しずつ成長していけるはずなのに、今はそう思えない。

なんのためのルーティンだろうか。


今週末は岐阜泊まりの予定。いつの間にかセパゾンが切れかけているのでやむなく木曜日は病院通い。

ルーティンを壊すことによって何かが変わるのかもと言う期待。

そう言えば再インストールがまだすんでいなかったな。意外とこれがすんでしまえば心に立ちこめている暗雲は半分ぐらいは晴れてしまうのかもしれないけど。

昔はOSの入れ替えなんてむしろ楽しい作業だったような気がする。歳を取ったのかな。