覚醒

昨日は寝不足で半日ほど頭が働かない状態が続いて押した分残業して家に帰ってからはほとんど寝るだけ。

結局何をしたんだか判らない一日になってしまった。

今日も7時起きだけど、よく眠れたせいで午前中から比較的頭が働いている。


まだまだリズムは戻っていない、というよりやはり残業8時以降は色々無理があるなあと思った。

とは言え8時で自動的に帰る訳にはいかないこともあるんだよな。そこを押して帰るようにしないとトータルの生産性は上がらない、というかそもそも定時で帰れる集中力の方が大事か。

せめて昨日のようにコンディショニング不良で棒に振る時間を少なくするようにしていかないと。

今回は日曜日からの流れでこうなっちゃったので残業時間そのものが問題の端緒というわけではないんだけどね。