風邪

月初め当たりからずっと低空飛行だったが、ついに捕まったという感じ。

のどの痛みと倦怠感、節々の痛み。ただ、熱発は無し。


仕事を休んで病院に行くが、この時期どこもそうなのか混んでいた。

午前の診察の受付時間を過ぎた辺りから待合が空いてきたので椅子に横になって寝ていたら、処置室のベッドで寝かせて貰えて大変ありがたかった。

診察自体もベッドの上で受けられ、処方箋が出来るまでそのままで良かったので恐縮してしまった。

まあ、タイミングもあったと思うが。

お陰もあって病院から帰ってきたら結構楽になった。

ただ、のどの痛みはいつも長引くし、今のご時世、風邪引きは往時のペスト患者扱いだからな。

医者には熱が出るまでインフルエンザかどうかの判定も出来ないと言うことだったので、ひたすら直すことを考えないと仕事に支障が出まくり。


弟は入れ替わりで今日から出勤。結局1週間かかったらしい。それは困るな。

で、何でこんな時間に起きているかというと、昼に熟睡してしまったので眠れなくて困っていたりする。

まあ、でも布団には入っていないとね。と言うわけでもう寝ます。