まだマスクの日

いい加減安静にしつつ働き続ける日々に飽きてきた頃だが、今朝方の冷え込みのせいか、今日はちょっと戻ってしまった感じ。

休むほどでもなく、かといってマスクをしていないとエチケット違反どころか病原体噴霧器と言われそうで、息苦しい日々が続いている。


期間で見ると今までぐらいなら労りの言葉をもらえたところが、そろそろ軟弱だの自己管理不足だの言われ始めそうな時期でもある。

なんとか週末には完調に持っていかないとと焦るが、焦ってもどうしようもないことでもあるんだよな。

睡眠時間もとっているし、体を冷やさないよう細心の注意は払っているし、栄養は十分摂っているし。

もしかして、肥満に伴う免疫力の低下なのか*1!?