要リストラ

なんだか以前にも同じことを言っていたような気がするが、この一ヶ月ほどを振り返って考えてみると、僕には圧倒的に時間が足りないような気がする。

極めて短期間、朝5〜6時起きに成功していた時期だけを見ると比較的上手に廻っていた。

ということは物理的に時間が全く足りないわけではないと思う。

モチベーションの維持や優先順位の取捨選択が上手に行われていれば、なんとかまわせる状況だ。

問題は全くマージンがないことだろう。


それは私生活でも仕事でも同じで、だいたいどちらも余裕があるときはあり、無いときは無くなる。

まあ、一日は24時間なのだから当たり前だけど。

というわけで、風邪で朦朧としていた1週間のツケは更に能率低下という悪循環を生み、僕の時間はどこかに漏れていってしまっている。

細々とした変化、改良ではなくて、生き方の変革をしないと駄目なのだろうか。