調整中。

昨日書いた「リストラ」の一環として、うつ対策のために多めに摂っていた睡眠を出来るだけ少なくする方向で動かしてみた。

具体的にはテトラミドを止めて、起床時間を一時間早めた。

眠たい。


テトラミドを飲み始めた頃はとにかく睡眠が浅くてそれが一番の問題だったが、よく考えてみればあの頃はまず早寝をしようとしてリズムを崩していた部分があったのかもしれない。

今は睡眠の質自体は向上しているが、問題はサイクルが狂ってしまっており、1時過ぎにならないと眠れなくなっていることだ。

これはルーティンをこなさないといけないという強迫観念じみた思いから、段々後ろ倒しになっていった結果だ。

一番良いのは思い切って早寝をしてしまうことだと思いがちだが、時差呆けを治すには寝る時間より起きる時間を調整することが良いらしいので。

しばらくは辛抱だな。