連休はお休み でも休まらなかった そして どうしようもなかった自分

連休中は腰痛で何もせず。

ただ、色々取りこぼしている部分があるので精神的にはちっとも休まらなかった。


昨日は気持ちだけせわしくて手は金縛り状態というここのところで一番酷い状態。

今朝も結局あまり眠れず、職場を替わってから一番酷い寝不足で出勤。

さすがに寝不足のまま40分のドライブはきつかった。


腰痛に関しては休んだ分は痛みが引いたような気がするが、肩胛骨の内側、ストレスが溜まると痛みが出る箇所、によりはっきりした痛みが出ている。

痛みの質から腰から筋肉の劣化が背中に上ってきたわけではないようだが、先週休んだときよりコンディションが悪い。


まあ、でも必要なのは心の問題の解決だ。

結局同じことを繰り返してしまう。

もう不慣れで許される状況でもない。

体調不良が続いてどうしてもやらなければならない仕事だけをなんとかかんとかこなしていたつもりだけど実際全くこなせていなかった。


いちいちちょっとした波でさらわれている僕の薄っぺらさは何なんだろうか。

いや、渦中にいたときは全然ちょっとした波どころではなかったのだ。

ただそうなったのは自分の責任でどこにも持って行きようがない。


どうしたらいいんだろう。