切っ掛けが欲しい

結局自分が一番苦手な時間との追いかけっこ、しかもどちらが逃げているのか追いかけているのか判らない展開、になってしまった。

というか、振り返ってみれば10月末の風邪引きの頃からそういう展開だ。

今はそれが泥沼化しているということ。

結局こじらせる形になってしまい、先週末も優先順位がつかなくなって金縛り状態になってしまった。


対処療法としては目の前にある仕事をとにかく片付けていくしかない。仕事の総量を見積もり始めるとこういうときは過剰に見積もってしまう傾向にあるので精神的に潰れてしまう。

本当は根本的な解決に至る切っ掛けが欲しいtこころだけど、今はとにかく手を動かすことだ。


なんだかここのところ同じことばかり書いているな。

本当はGoogle IMEネタとか書きたいし、楽天論も結局初回だけ書いて放置だし。


いずれ整理がつけばと思っているうちにネタが錆びていく、、、