さて、ここからどう立ち直ればいいのかね

今日は朝から体調不良で結局職場にたどり着く前に腹痛でダウン。

コンビニの駐車場で止まってトイレと車の間を行ったり来たり。

お店にはさぞ迷惑だったろう。

で、車の中でうとうとしていたら何となく良くなってきたので昼から出勤。


もう、仕事もそうだけど、ここのところ生きる上での方向性を見失っている。

頑張らなければならないのに、何のために頑張るのか判らない。

それは昔からそうだったのかもしれないけど、ね。

何のために頑張るかか。

彼女もいない。家族も取り立てて大事にしたいとは思わない。自分はかわいいけど、こんな状態にはリセットをかけてしまいたいという思いもある。

虚しい。結構楽しめそうなことを探してはここに色々と書いてきたけど、何一つ実を結んでいないような気がする。


小銭は多少貯まってきてはいるけど、それで仕事止められるほどではないし、何か大きなことが出来るような額でもない。

だいたい仕事辞めてどうなるんだよ。他に何か良いことが待っているのか。

上手く廻っているときは仕事に充実感も感じるし、自分の存在意義も感じる。

仕事していなければなおさら惨めなことは過去に経験済みだし、今の仕事以外に何か展望を持っているわけでもない。


本当にこれからどうしよう。まあ、結局コツコツ一つづつ潰していくしかないんだろうけどね。