もったいなかった昨日

厳密に言うと、もったいなかったのは昨日までの二日間。せっかくここまで我慢したのだからと、昨日の晩もテトラミドを一錠だけ飲もうかと思ったが、逆算して絶対的締め切りまであと一日半しかないことに気付き、断念。
今朝は天気のように晴れやかにと言うわけにはいかなかったが、なんとかまともに仕事に集中できる状態になった。
まあ、昨日のんでいたらどうなったかは判らないけど、結局テトラミドに関してはいつもこういう葛藤があって大抵諦めの方向で決断し、諦めるまでの数日を無駄に過ごしている。


単に眠気が抜けないだけではなく、寒気がして顔色が悪く、場合によっては実際に熱発してることもあることを考えると「病気になりたいとき」には便利かもしれないが、本当に辛いので仕事を休んでも寝ていることぐらいしかできない。

いずれにせよ、そんな薬をずっと処方され続けるのは馬鹿馬鹿しいような気がするが、上手にフィットして一時期辛い時期を乗り切った経験もあるので単純に切り捨ててしまうには忍びない部分もある。

睡眠が浅いのは常態であり、そのこと自体良いことではないと思うので適度に改善できればそれは良いことだと思う。まあ、気長に対処していくしかないのだろう。

ただ、昨日までの二日間は日程的に余裕ができはじめた頃だったのでまだ傷は浅かったが、それでも重たい仕事に実質一日しか残していない状態になってしまった。今回は自分の判断が不味かったとしか言いようがない。

まあ、もったいなかったと言っても詮無きことなので切り替えていくしかない。