スーパー割引計 901円
 累計 7,433円
 一日平均約619円。
 クリスマス商戦の終わり際ということで今日は余り物の品揃えが豊富だった。しかし、普段は人もまばらな時間帯に買い物をしているのであまり意識しないが、やはり男の独り者が家族連れの中レジの列に並んでいると異様だ。しかも周りがクリスマスで浮かれていると尚のことだ。
 それはともかく、R1の見積もりを出して貰ってなんだか絶望的な気分になってきた。ナビは暫く置いておくような形にするとしても、全くオプションを適用する余地もない。年甲斐もなく親ローンに走ってしまうか、、、まあ、金利を払うことを考えたら頭ぐらいいくらでも下げるけど、どちらにしろ次のボーナスまでは何も出来ないな。この貯金についてもバーチャルに計上だけして必要な分に適宜回すことになるだろう。盛り上がらないことこの上ないけど。背に腹は代えられない。