迷いの中の八つ当たり

http://response.jp/issue/2004/1227/article66691_1.html (Response記事)
↑写真がよく撮れている。実物より格好良く見える?
http://allabout.co.jp/auto/r1r2/closeup/CU20041224B/index.htm (All About 吉田由美氏記名記事)
実車を見た上でのインプレッションとしては2ch以外では初めて発見した記事。ただ、走ってはいないと思われ、また提灯記事なのか本当に形に目がくらんでなのか、良い点しか上げていないし、上がっているポイントがメーカー側が売りたいところだけというのもなんだか。まあ、真剣に買う気がない人が見れば非の打ち所のない形だけどね。
 いや、ひょっとしたら書店に特集本が出ていないかと思ってわざわざ見に行ったけど、やっぱり無かった。のでWebでその代償品を探してみたと。
 普通逆なんだろうけど、まあ根がネット世代じゃないんだろうね。
 いずれにせよ、まだ迷っている。おそらく試乗してみて静粛性や加速性能なんかを見た上でということななんだろうが、費用対効果を考えると今一つ、十万ぐらいの価値観の差を埋める何かが見当たらない。それが走りの中で見つかるだろうか、、、
 閑話休題、「はてな」の有料機能の一つであるカウンターに「検索語」という項目があり、要するにこのBlogにGoogleやらYahooやらを伝って見えた方の検索ワードをカウントしていく項目なのだが、開設以来「中日」「鎌田」が不動のツートップを張っていたのが、24日*1に「R1」が並びかけ、27日現在では「R1」「スバル」が結構な大差をつけて1位2位を占めている。賛否両論あるけど、とんがった車はそれなりに注目度が高い。それが売り上げに結びつくかどうかはまた別の話だけど。

*1:もちろんR1発表の日