いいのかな?

 Ben Goodgerは24日付けの自身のブログのなかで、1月10日よりGoogleで働き始めたことを明らかにした。業界では少し前から、Googleが独自のウェブブラウザを開発する計画だという憶測が飛び交っていた。今回のGoodgerの採用は、この憶測を裏付ける証拠であると考えることもできる。

 Googleって新サービスはβ版がひっそり始まった時に初めて報道されるパターンが多いような気がするのだが、ひょっとしてこういうあからさまな人は社風に合わないんじゃないだろうかと余計な心配してみたり。
 そういえばあんまりIT企業を表現するのに「社風」と言う言葉は使わないな。「文化」とか。cultureの直訳だから?
 閑話休題
 結局GbrowserはMozillaベースになると言うこと?期待を持たせた割りにはなんだかツマラナイ結末のような気がする。
 それに比べてGoogle Videoは流石。日本で実現するのは難しそうだけど。