「ほぼ日手帳」購入

 9月7日、わざわざほぼ日HPで解禁された日に岐阜LOFTで購入。
 手帳に関してはシグマリオンIIIOUTLOOKと携帯をシンクロする環境を構築した時点でまあ紙の手帳は使わなくても良いかなとも思ったが、結局電池を使用しているものは最終的に手帳には成り得ない部分があるという誰もが行き着きがちな結論に落ち着き、さてどうしようと思っていたときにたまたま先週末小銭入れを買いに行った岐阜LOFTで発見。
 本当にこれが良いのか悪いのかは使ってみないことには何とも言えないが、一日一ページで比較的自由度が高い紙面はブログのネタ留めには良さそう。糸がかり製本で180度開きやすい構造はスキャンしやすそう等等、恐らく手帳マニアからすると卒倒ものの理由が最終決断の理由。根がミーハーでブランドものに弱いからとか、とりあえず形から入る質なのでと言う話もあるが、形から入ったものについては結構物持ちがよいという実績もあったりして意外と侮れない。とは言え使ってみないと何とも言えないと言うのが手帳の共通点。
 来年の今頃まで3,500円也の手帳が手元にあるかどうか、、、