久しぶり&東京出張

 例の非常事態で精神的な余裕と物理的な時間を喪失しほぼ一週間のさぼり。
 その間、筋トレもずっとさぼり。ただ、脳トレは夜の自分内ハイタイムに計測していたせいか20代を連発。ただ考えようによっては一番頭が効率的に働く時間をトレーニングや計測に当てるのは何とももったいない話。やっぱり出来るだけ朝にしようと思う。ってなんども書いているな。まあ出来たら。
 皮肉なことに忙しい中半ば仕事を放り出して忌引き中の上司の代役で東京出張。ビックサイト近辺のビジネスホテルに今晩から連泊の予定。
 というわけで今日は久しぶりにシグマリオン3からの更新。久しぶりに動かしてみるとどこかネジが外れているのかと思うほどチンタラした動き。何かのチューニングがずれているんだろうか。そこそこ出張も多いので本当はプレゼン資料として動画ぐらい動かせるB5サイズぐらいのノートがほし九なってしまった。ショックだったのははてなグラフがメモリー不足で読み込めないこと。これは痛い。
 ひょっとしたら最終日は秋葉行っているかも。