岩瀬大明神復活

ルーキーイヤーからの前人未踏の酷使の果て、今年は名前で何とか抑えているような場面が多かったように思う岩瀬投手だが、今日のピッチングは最盛期に近いものがあった。日本シリーズという特殊な環境の中、四戦目にして初登板という難しい状況であれだけのパフォーマンスを見せることが出来るのはさすがの一言では片付けられない偉大さを感じる。
心配なのはヤンキースが第二の岡島としてFA有資格者の岩瀬投手を取りに来ているという噂。ヤンキースはどうかと思うけど、メジャーには挑戦して欲しいとは思う気持ちもあるが、今年の日ハムの、去年とはまるで違う抜け殻のような姿を見ると、やっぱり怖いとも思う。
岩瀬投手をそのまま誰かにすげ替えることなんて無理だが、ポスト岩瀬をにらんだチーム体制の構築が一刻も早く求められる。