世界で一人のような、、、

 なんだか独房の中の死刑囚のような心境になってきた。
 自分の中だけで思考が堂々巡りし、奇跡が起こることを心のどこかで支えにしているだけ。
 ただ何もしていないと落ち着かないので体を鍛え始める。
 渦巻く思考というものはどこにも向かわずただいずれ静かに沈降していくのを待っている。
 僕はカウンセリングを受けることによって対処療法以上のものが期待できると思っていた。まあ、今でもそうなる可能性を完全に捨てたわけではないのだが、結局常にコーチングを受け続けることによってつっかえ棒になってもらうだけでは何の意味もない。
 ここまでいろいろやってきたけど、途中であきらめることがなければどこかにはたどり着けるのだろうか。