陽転

一筋の蜘蛛の糸がSH−03Aを通じてもたらされた。
久々にまとまったお休みが取れたらしく、彼女から一日に二通もメールが来た。
まあ、昨日の心境は別に彼女とのことだけでなくて仕事のことや健康状態等もろもろのことで閉塞感を感じてのことだったのだけど、なんとなくあきらめムードで心の整理をつけ始めたところだったので、優しい言葉が入っていたりするとそれだけでホロリときてしまいそうになる。
別に彼女は普通に自分の生活のペースの中で出せるときにメールを出しているだけで、そのことに一喜一憂していては身が保たないし、そんな関係続くわけもない。前までのケースではむしろこちらの方が3日間とか平気で放置をしていたりする場合が多かったわけで、中には僕ごときからメールすらこないという事実だけで精神的苦痛を被った人もいたのかなと反省したり。
なんて冷静に書いているけど、色んな意味で不安定なのでストーカーってこうやって精製されるのかなとかぼんやり考えるときもある。僕にはストーカーになるほどの精神的なエネルギーはないけどね。