徒労感

 午後から友人宅でパソコンのヘルプ。2002年冬モデルのFMビブロ。メモリが256。OSはXPで根本的にスペックが足りていないのが原因なのは明白なのだけど、出来るだけのことはしてみた。
 あと500mbは追加できそうだけど、楽天で中古美品が3400円也。投資としては微妙。7年前の機種では早晩HDDか電源関連がいかれそうな気もする。
 まあ、このポンコツでメールやらブログやら、場合によっては看板代わりのホームページ立ち上げまである程度手助けしていくことを考えるとそのぐらいは安い物かもしれない。というわけで、先ほどポチッとしてきてしまった。ここのところ金欠でポイントサイトやら投資資金やらをかき集めて次回のカード精算に備えているのに危機感が足りないよな。ふぅ。
 今日はメールは来なかった。昨日のメールはやっぱり禁句だったのかもしれない。もう良く判らん。このことはあるがままに受け入れることがテーマで予想を差し挟むのはよそうと昨日のカウンセリング受けて決めたので、それでも考えてしまうけど自分的大本営発表的には悩んでいないことにする。それよりなんかネタを探そう。当たり障りが無くて、ちょっと彼女が笑って気分を良くしてくれるかもしれない、短く伝えられる何かを。