きつかった

 やっぱり月曜日はきつい。ここのところ月曜日に体のコンディションが悪くなると精神的に引っ張られるので注意していたのだけど、今回は昨日の友人宅でのPC作業に時間を取られてなんやかんやで2時ぐらいまで寝付けなかった。
 天気が悪いのは恵那に来てから確率的に高いのでいつものことと言えばそれまでだけど、何となくメールのネタが手詰まりになってきたので綺麗な夕日の写真でも撮って送ろうかと目論んでいたから余計ブルーに。
 と思っていたら見事に就業時間後、夕日の沈む頃だけそこそこの天気になった。
 こんなメールが喜んで貰えるとは思えないけど、少なくともきっかけにはなる。これでもうちょっと先まで勝負できる、といいな。