空回り

 朝一番でメールが来る。珍しく彼女の方から話題を振ってくれた。
 お昼に返すが、ちょっとくどくなってしまいまた自己嫌悪。
 その後、なんとなくそわそわして仕事がはかどらず。

 友人宅のPCにつけるメモリが届いたので、取り付けにいくが下調べが不十分で椎間板ヘルニアの手術を腹を切って行うかのような所行をして2時間ほど無駄に潰してしまい、友人の奥さんから痛い視線を浴びる。
 結果的にPCは早くなったので、やったことは無駄にはならなかったけど、結局PCを使うことや、ブログを立ち上げることについては友人自身はある程度乗り気でも家族の方はそんなことする暇があったらまともにどこかの会社で働いて欲しいというのが本音らしい。

 なんだか、朝もらったパワーを無駄に使ってしまったような一日だった。

 明日はもう少し丁寧にいこう、と思った。