岐阜行った。

友人と会った。モスで飯喰った。会話の内容は彼女のこと。彼女のことをあしざまに言われるほど彼女への執着が強まる。まるでダメンズウォーカーの性逆版そのもの。

その後N先生のマッサージ。比較的冷静ながらやはり、潮時はある的なことを言われる。結局今の彼女の言動が僕のためになっているのかと言えばそんなわけはない。

面と向かっていってやりたい言葉は幾らでもある。

意味が分からん。言葉が足りん。ちょこちょこっとメールだすだけのことが何故出来ん。

色々って何だ。結局おれのことを振りたいんか。そうならそうと言え。そうでないならなんで相談せん。

俺は何のためにおるんだ。

もうぐちゃぐちゃ。でも色々聞いて色々言ってちょっとはスッキリした。

なにより自分が馬鹿だということがしっかり自覚できたことが収穫だ。

たぶん、僕は今関わっている誰も幸せになれない選択を意図して行っている。

自分を賢いだなんて思ったことはないけど、ここまで馬鹿だとは思わなかった。人間は幾らでも馬鹿になれる。昨日も書いたことだけど、その実感は大きい。自分で実感しないと分からない事実だ。僕は恐らくほとんどの人類が知らない、感覚的に理解できないことを理性的に理解することが出来た。まぁ、そのことに何の意味もないんだけどね。