開き直り!

週末に重たいイベントが重なったせいか、色々と引きずられて整理がつかなくなっている。
この際切り替えというか開き直りというか、そういうものが必要なんだろう。

職場に行けば時間に空きが無い分余計なことは考えずにすむことは判っているけど、何か空いている時間の過ごし方として考え込むより体を動かす方に振り向けないと、段々自分の重さで沈んでいくような気がする。
仕事が上手く行けばそれはそれで浮揚の切っ掛けにはなるんだろうけど、逆にちょっとした失敗で沈没することの方が多いのだからオフに切り替えをしていかないと本当にこのままでは持たない。

結局勝手に予想して期待して恐れていた彼女のメール返信もまだ来ていない。
こない物を勝手に予定に入れて緊張したりしていたらこれもあまりに自滅的だ。

とにかく目の前のことに集中する。少しでも現状を良い方向に向ける。何とか乗り切ろう。