久々と言うほどではないのだけど、間に色々あったせいか間隔がかなり開いているように感じた。

だいぶ心境の変化があったせいもあるのだろう。

カウンセラー氏としては彼女との関係がキーポイントだという思いが強いようで、そちらの話がメインになりそうな気配だったが、正直こちらとしてはその話を蒸し返されるとまた辛い思いをしそうな気がしたので最近一番辛い思いをした仕事の話に自分から持っていった。

というか、本来その話をするためにカウンセリングに通っていたんだけど、彼女の話が一大事になってしまったのでその話ばかりになってしまったという経緯がある。

ただまあ、話をする中で一応彼女に対する自分の気持ちに関する整理がついた部分もあった。

結局は彼女のリアクション待ち、そのリアクションに対する自分の反応を見るまで彼女に必要以上のエネルギーを割くことは良いことだとは思えない。そうやって自分の中で彼女に関するあがきが蓄積されていくことが彼女に対する感情に悪い影響を残すような気がしてならない。要は自然体でいること、その中で無理をせずに自分なりの反応をすればいいのではないかと言うことだ。

今の状況では万に一つ上手く行く可能性があるとすればそのやり方しかないと思う。それで自分の彼女に対する気持ちが途切れてしまえば矢張りそこまでの縁だったと言うことだ。まあ、もう彼女の方は切れているのかもしれないけどね。