今月は色々と苦しい。

正直色々重なってモチベーションの維持が難しい。
一つ一つ潰していけば大したことのないことを取りこぼしてそれが躓きの石になってしまうという典型的かつ4月以降なりを潜めていたパターンにはまりつつある。
救いは今のところ自覚もあり、量的にリカバリーが可能な範囲に止まっていることだろう。
だったらこんなところに書いている暇に一つでも潰していくのが常道なんだろうけど、いかんせん判っていてまっとうに対処できないところまでは悪化してしまっている。

こういうときは口に入りやすそうな欠片から処分していくことも一つの方法だけど、僕の場合あまりそれではうまくいかないことが経験則上判っている。助走を付けても飛べないものは飛べないと思ってしまうらしい。特に散々失敗して痛めつけられているときはその傾向が強い。

それにしても先週あたりから愚痴しか書いていないような気がする。それはそれで吐き出すという意味では有効なのかもしれないけど、負の感情の再生産をしているだけかもしれない。そろそろ自分以外のことを書いていかないとな。