安心してはいけないのだけど、、、

なんとなく三連休を前にしてやれやれやっと休めるという感じにはなってしまっている。
こういう心理状態は結果で見ると百害あって一利なしだ。昨日の八つ当たり的エントリーは半分以上はこういう自分への戒めのつもりで書いたのだけど、いざとなると自分の持って生き方が難しい。
いろいろと「to do」は溜まっているので何とか半分ぐらいは肩の荷を下ろした状態で週明けを迎えたいものだ。

特に絶対にしなければならないのは、

職場と自分の部屋の整理。

彼女へのメール。

香港の友人へのメール返信。

事故の示談書の記入、返信。

親のPC環境の整備。

積んであるPC周辺機器の設定とホームネットワークの見直し。


とりあえず明日はカウンセリング。2週続けてで今回は前々回懺悔を聞いてもらった女性カウンセラー。あれっきりにしようかとも思ったけど、かかりつけのカウンセラー氏は大分先まで空きが無さそうなので。まあ、役割がまるで違うので代替にはならないと思う。そうかんがえると気休めに1万円払うのか、ということになるのだけど、今の状況は変えなきゃいけないことに代わりはないのでまあ何かの切っ掛けになればと言う期待感はある。