腰痛。

昨日、名古屋にカウンセリングに行った際から妖しい気配はあったのだが、今日は腰痛で起き上がれなかった。
今回に限らず、去年辺りから長目に座りっぱなしになったり長時間歩いたりするとてきめんに腰にくるようになってしまった。逆にそういうシチュエーションは出来るだけ避けるようにはしているのだけど、、、

それにしてもよく考えるとこの状況はいかにも不味いな。腰痛は長いつきあいなので多少のことがあっても当たり前のように対応してきたけど、起き上がれないような状況になったりするとこれから大事になるかもしれないとか、そういう事も考えてしまう。
とにかくそのこともあって今日は多少部屋に掃除機をかけたぐらいで思った仕事が全然出来なかった。明日は何とかしないと。