散らかった

結局部屋の整理は中途半端。ただ、このまま整理しかけたモノを自分以外の人間が形だけ片付けなければ少なくともどこに何があるか確認することから作業を始めるという手間は省けることになる。


一気にやってしまわないと、平日に時間をやりくりして進めるのは性格的に無理なことは判っているのだけど、結局いろんなことに手をつけるだけつけて何も完了していない状態。

それでも見つからなかったモノが幾つか見つかったし、足りないモノが何かも見えてきたような気がする。

どのみち平日はちょこっとネット見て寝るだけの部屋なんだからそのままにしておいてくれても良いのに、脅迫観念的に片付いているように見えないと気が済まない人がいるから面倒なことになるんだよな。

明日、今回の整理がすむまで部屋には立ち入り禁止を言い渡そうと思う。

どうせ部屋に入ったってモノ*1が床に落ちていなければどれだけほこりが溜まっていようが気にしないんだから、結局自分が好ましいと思う状態を作っているだけで僕視点からどこも改善されていないんだよね。

*1:主に本、書類の類