グダグダは続く

今日も寝坊。

昨日は0時まわったところで就寝だったのでそれほど遅かったわけではないが、5時起床を目指して出来れば10時、11時には寝てしまおうと仕事を早目に切り上げていただけにがっかり。

ルーティンをすっ飛ばして着替えだけして家を出れば間に合う時間だったが、押している仕事もないし就業時間中に済ませておきたいことが幾つか溜まっていたので思い切って午前中は休んでしまうことにした。


余った時間で帰宅後の予定も前倒しにしたので、今日こそは早寝を目指す。

なんだか、この問題はいつもついて回るというか、数日間上手く廻っても休みが来ると崩れるとか、一日失敗すると立ち直れないとか。

もともと寝坊するたちというわけではなかったのだけど、宵っ張りは宵っ張りだったので睡眠の質を上げようとした過程で出てきた問題だろう。

あまり気張っていると却って上手くいかないんだよな、、、難しい。