なんだか悲しい

本当に何もする気が起きない。

仕事も遅々として進まず。

どこに何があって何をすべきか、優先順位もへったくれもない。


こういう時はひたすら手を動かすか、つまらない仕事でもとにかく完成させること、なんだろうけどその最初の一手間をこなすエネルギーがない。

どうせ期限切れの仕事が山積していることを考えると目の前の机が生の蛙があふれんばかりに盛りつけられている皿に見えてくる。

想像すると嫌な光景だけど、蛙はどれだけ積んであろうと何匹いるかぐらいは一目で分かるという意味では現状よりはマシなのかもしれない。

もっとも、食べ終わるまで何日かかるかという見積もりは全然立たないんだろうけどね。


プライベートの方も押している仕事がちょくちょく出てきた。

混乱に拍車をかけるのでそのことは考えないようにはしているのだけど、なかなかそうは問屋が卸さない。

小人さんが片付けだけでもしてくれないものだろうか(^^;