久々の元気な一日

今日は仕事が楽しかった。

まあ、結果的に楽しい仕事しかしていなかったからなんだけど。

当然敗戦処理やら自分で勝手に複雑怪奇にしてしまった部分はお預け。

明日はそちらの方に取り組むことになる。


仕事は溜まりまくっているので、種類も選び放題というわけだ。

そりゃ、嫌な仕事、優先順位の高い仕事からやるのが筋だけど、結果的に見ると優先順位の高い仕事が楽しい仕事だったという面もある。

要するに前段階の下調べや内部調整や相手との交渉は好きだけど、後の整理や見直し、誤りの訂正とか謝罪が苦手なわけで、とりあえず前に進めるだけ進んでから後を振り返るという方法を取ったわけだ。

倫理的には正しくないのだろうけど、精神的な昂揚を得るには最適な方法であった。


そう言えば、明日は母方の従兄弟の中で初の既婚者となる娘が旦那を連れて泊まりに来るらしい。

名古屋にある旦那の実家への挨拶の途中に立ち寄ると言うことだが、おのろけぶりを見せつけられるぐらいなら精一杯働いてやる、と思うので明日は頑張れるだろう。(^^;