割と投げやりなスタート

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

非常にやさぐれた状態で年末年始に突入してしまい、結局それほどテンション変わらず仕事始め。
まあ、そんなヤクザな状態でも年を越せば多少は気持ちが入れ替わるらしく、年末のグダグダ状態よりはマシなスタートが切れたと思う。

とは言え、ばっちり立て直して行こうという状態までは行かず、モチベーションも湧かずにこのままでは駄目だとひたすら自分を責めるだけの毎日。
何か変わったところがあるとすれば2日に髭を剃ったことぐらい。
よく考えたら縁起悪いことこの上なく、明らかに運気を落とすだけの存在になっていたのでその分は改善されたかも。
ただし、親を含めて誰からもそのことについて指摘を受けていない。
無かった過去にしたいのか、そもそも僕の顔なんざ髭があろうが無かろうが不味い顔には変わりないので敢えてコメントすることもないと思っているのか。


冷静に考える時間だけはタップリあったのでここのところのやさぐれスパイラルの原因を考えてみたのだが、11月末時点でセパゾンが切れており、そのことが結構効いているのかも。
連休中は精神科とカウンセリングの予約が入っているのでそこからが本当のスタート、ということにしてみようかなとか考えるけど、そもそも区切りが無いと方向転換できないという発想自体が何かを始めたり持続したりする妨げになっているという話もあり、ま、難しいですね。

なんだか呼吸の仕方が判らなくなった人の話のようだ。