なんだか疲れた。

自分であることに。
結局必死に何かにしがみついて忍耐強く取り組んで変わろうとしても、一旦ベクトルが下の方を向いてしまうと際限なく転がり落ちてしまう。
もうこれ以上落ちるところがないあたりでようやく立ち上がってまた登り始めるという繰り返しだけど、年齢的に転落するのは辛くなってきたような気がする。


そもそも年齢の問題と言うよりはここのところの転落による不摂生で老化がかなり進行してしまったというところが問題なんだけど。

あと、寒いところはもう嫌。寒いこと以外はそれほど不自由は感じないのだけど、結局この寒さがいろいろなことの元凶になっているような気がする。

まあ、そういう理由探しというか言い訳は結局何も産まず、自分が変わる以外に本当に現状を抜け出せる手段なんて存在しないことは頭では判るんだけど、今更自分が変わるなんて想像できない。

そこが問題か、ヤレヤレ。