集中メンテ

 今週末は精神科とカウンセリング、更にブラジルに出張中の友人が帰ってくる等、色々と切り替えの切っ掛けになりうるイベントが待っている。

 まあ、あまり詰まりすぎてしまうとそれはそれで負担になるのだけど、ここ2ヶ月ほど自分をメンテする機会を設けていなかったので*1どの程度持ち直せるのか、楽しみと言えば楽しみ。


 とは言え、相変わらず部屋の掃除やら山積みの仕事やらの現状は変わらないわけで、そこが変わらなければ根本的な変化は望めない。まあ、鶏卵論争はあるのだけど。

 とりあえず、自由になる時間は寝るかネトゲのどちらかという不健康な状態からは強制隔離されるわけでその点だけでも意義があるかもしれない。

*1:年末年始はひたすら引きこもってネトゲで、どちらかというと自傷行為に近い状態だったし