ダイエットじゃなくて・・・

 内容としては昨日の続きだけど、別カテゴリー。
 このカテゴリーでは減量の記録では無く僕なりのノウハウの記録をしたい。おお、なんだか初めて人に読んでもらえそうな内容。その前に一くさり。
 カテゴリー名はあくまでダイエットではなく、減量。ダイエットにはお手軽に生活の一部を変えることで減量が達成されるような印象がある。そう言うこともあるかもしれないけど、減量すると言うことは人生観自体を変える試みだという意気込みを敢えて示したい。って、ここまで言うと気恥ずかしいものがあるけど。
 もうちょっと踏み込んだところまで書くつもりだったけど、昨日の夜更かしが響いて異常な眠気が襲ってきた。今日のところはここまで。次はしっかり内容に踏み込む予定。