今日は本当の日記にしてみた

 昨日のことになってしまうのだが、職場の上司から見合いの話があった。
 三十路も越えているのでそろそろそんな話があってもおかしくない年ではあるが、改まって自分に話があると何となくびっくりしてしまう。
 お見合いに対してはそんなに悪い感情を持っているわけではないし、どちらかといえば出会いの機会は選り好みせずにお受けしてきたので今回もとりあえず受けてみることになるとは思うが、本式のお見合い話は初めてで今一つどのような手順で行われるのか読めない部分もある。
 自分の認識としては最初にフォーマルな形で顔合わせがあって、お断りは間に入った人を通じて入れるところが特殊なぐらいであとは友達の紹介とあまり変わらないだろうというものなのだが、実際のところ地域性もあるだろうし、どうなんでしょうね。