今週末は時間をとってはてなダイアリーについて勉強するつもりにしていたが、どうも集中しきれずに散歩を繰り返してしまった。起きている時間の1/3ぐらいは歩いていたような気がする。
 おかげで歩いて20分ぐらいのところに朝11:30から開店して限定客数をこなすと閉まってしまうこだわりの店(店構えからするとソバ屋のようだが、看板が出ていなかったので確認できず)や、12月に開業予定の歯医者で11月28日に内覧会(一般客歓迎らしい)をするらしいことや、廃線になるかもしれない路面電車の沿線にイイ感じの下町風情が残っていることなど色々な発見があった。
 で、先週(日〜土)は万歩計を携行し始めてからの週間歩数最高記録を更新してしまった。一日平均で18,236歩だったらしい。7月からの全期間の平均が12,500歩強なので30%ぐらいの増量ということになる。
 歩いているだけとはいえ膝等にちょっとダメージが残っているような感覚もある。あまり飛ばしすぎて休まなければならないようでは逆効果。ちょっとペースを落とそう。
 はりきって歩いたせいか、ここのところ順調に落ちていた体重も輪をかけて落ち、先週1週間で1㎏。正直反動が怖い。