薬増えた。

今日は予定通り午前中のみの勤務で午後から通院。
割と早起きできてそのまま仕事に出たので予定していた仕事は滞りなくして帰宅。
ところが帰宅途中久々に夏の日差しに当たったらすっかりやられてしまって掃除やら洗濯やらをしてから病院に行くつもりだったが、ギリギリの時間まで昼寝をしてしまった。
それはともかくとして、今日は久々に治療方針に変更があった。ここのところ食欲がなくなっていたことを重視してか薬を一種類増やしてくれた。テトラミド錠という抗鬱剤で睡眠の質を上げる作用があるらしい。定量30mgの1/3の10mgを処方されたので気分的なところで変化を与えた方がよいと思っただけなのかもしれない。
まあ、ここのところわざわざ名古屋まで通院してただ話を少々聞いてもらうだけの状態が続いていることに正直苛立ちを感じていたので、どんな意味があるかはともかく手を打ってもらえたことは嬉しい。本来こういう反応は患者として間違っているんだろうけど。